寝違えは痛いですね

朝、起きた時、首が痛くて 振り向けない。動かすと激痛がはしる。 皆さん経験が有りますよね。
寝違えは何でこんなに痛いのでしょう。
   原因は何、色々な治療法が言われています。
先ずは原因です。ここを間違うと、 症状が悪化して痛みが余計にひどくなります。
痛みの原因は首が筋肉が元々硬く伸びが悪くなり 疲労がひどかったり、飲酒など無意識のうちに 首を無理な姿勢のまま、寝てしまったりすることで 長時間、筋肉が伸ばされて元に戻らなくなって しまい戻そうとしても痛みで戻らなくなって しまう症状です。
寝違え矯正などの治療もありますが、 逆に、悪化した方も沢山診て来ました。
周りの人は、責任がないのであーしろこーしろと 教えてくれますが、鵜呑みにするのはとても 危険です。
先ずは、痛みの強い時は、安静と湿布など 炎症の鎮静化に、つとめましょう。
三日目ぐらいから、痛みの引きかたを診ながら 暖めて、かるい消炎剤に用いたマッサージを 開始しましょう。
激痛から鈍痛に変化した 時が暖め出す、目安にしてください。
痛みが ぼほ解消された際は温罨法に切り替え 筋肉を暖め、徐々にマッサージを強くして いきます。
心音、及び福島整骨院の治療は 更に、高度な治療を行います。
是非、痛い場合は ご相談ください。